2006年1月8日日曜日

アー・カー・ゲー

戦利品

本日は横浜探索。 筆者は、もらいもののMDプレイヤーに付属していたSHARPのΔΣ(デルタ・シグマって読むの?)というイヤホンを使用していた。 高音がなかなかよろしかったのだが、寒い時期になると、ケーブルがごわごわに固くなることが判明。 もっとアレなイヤホンを求め、ソフマップへ。 目当てはソニーのイヤホンだったが、カナル式のものばかり。しかも、安くない。 ちょっとお安い(2,780円)のパナソニックのカナル式イヤホンにしようかと思ったところ、 AKGなる海外(オーストリア)の会社のイヤホン、K12Pを発見。 2,700円、安い、こっちに変更。 帰りの電車で試し聴き、こちとらiPodなどのイカした音楽再生機器はない、Zaurusとmplayerで・・・。 きいてみると、こいつは音がいい・・・今まで聴こえていなかった音が聴こえる。 聴くのは某ゲーム(GTASA)のラジオ。 海外の曲を海外のイヤホンで聴くってことは、海外のヤツラの重視する音域が、日本製のイヤホンよりも強調されるってことだろう・・・。

家に帰ってから、AKGを「アー・カー・ゲー」と読むことと、この会社の製品の評判がなかなかいいことを知る。 次買うときも、アー・カー・ゲーだな。

写真がK12P。 洋物だから耳に入りきるかが心配だったが、無事に収まった。 なお、ケーブルを巻き取って収納できるキャリングケース付き。

0 件のコメント: