2003年2月1日土曜日

衝撃連載 「もし」シリーズ FAQ

  • Q.衝撃連載 「もし」シリーズとは何ですか?
  • A.「もし、」で始まる命題に対し,3段オチとなるような解を出すことを基本形とするギャグです.
    …ってわざわざ解説を欲っするような方は本シリーズのことは忘れて立ち去る方がいいかもしれません.
    お互いに面倒なことは避けられそうですから.
  • Q.衝撃連載 「もし」シリーズはなぜ存在するのか?
  • A.大学のhtml演習の課題をきっかけに作成されたものです.
    同課題で他の学生の成果物を見た際,これといってオチも無く,自己満足の塊のようなものばかりだったのに辟易しました.
    自分も同じことをしてはなるまいと思い,いっそ『面白くない』と自負できるものを書こうとして生まれました.
    課題終了後も引続き2000年から2003年まで連載できたのは,奇跡としか言いようがありません.
    (※細かい説明が面倒なので『奇跡だった』ということにします.)
  • Q.衝撃連載 「もし」シリーズ vol.1 はなぜ無いのですか?
  • A.当時は,何の疑問も持たず消してしまいました.
  • Q.衝撃連載 「もし」シリーズの続編は出ないのですか?
  • A.最後に言われてから何年経ったことか.やる気は無くは無いです.