2005年4月23日土曜日

Finderの「仕様」

管理人@似非マカーです。
Windowsのほうが大好きで仕方がないため、Finder(標準ファイラ)にてファイルを表示させるときに 拡張子を表示させたいのです。

Finderの設定画面の「詳細」>「すべてのファイル拡張子を表示する」をONにします。
新しいファインダーを開くと、サイドバー部分が英語表記に変わってしまいます。

beforeafter
ネットワークNetwork
Macintosh HDMacintosh HD
デスクトップDesktop
アプリケーションApplications
書類Documents
ピクチャPictures
ミュージックMusic
ムービーMovies

「日本語表記」といっても、英語をカタカナにしただけなのが多いわけで…。
訳したと言えるのは「Documents」が「書類」になった部分くらいか。
ちなみに、書き写すとき思ったけど、Musicは複数形にならないんだね。

0 件のコメント: