2008年6月18日水曜日

第44回関東オークス

2008/6/18 川崎競馬場10R関東オークスを観戦。
中央競馬から白毛の牝馬ユキチャンと、騎手武豊のタッグが参戦するということで、多くの人で賑わっていた。
普段は閑散としているそうだが、この日は座席が全部埋まっており、立ち見が多数、女性や子供も多数いた。

結果はユキチャンが 8馬身差つけ、堂々の優勝。
レース後のウィニングランを、携帯電話のカメラで撮った。
画質が悪いのだが、特に白が際立つ尾がわかるのでは・・・と思う。
白くて綺麗だった。
発泡スチロールで角を作って、額に付けたら、「ユニコーン」にしか見えないだろう。
なお、兄のホワイトベッセルも白毛とのこと。

記念にユキチャンの単勝馬券を買ってはいたものの、焦って買ったため間違えて同じシートに複勝も書いてしまった。orz
中央競馬と違い、勝馬投票券には馬の名前の他に、騎手の名前も載るのがうれしい。
ちゃんとした単勝馬券のコピーは、会社の人からもらえたのでOK。

中央と違い、馬連は馬複と言う。(マークシート上は普馬複)
また、常に三連単が買える、三連単なんて当てたことないけど。
入場料は100円で、入り口に自動改札機のようなものがあり、それのコイン投入口に直接100円玉を入れてから、入場する。
いろいろと、新鮮だった。

0 件のコメント: