2008年8月24日日曜日

ドラゴンボールが発見されました

信じられないことに、ドラゴンボールが見つかりました。
iPhoneのマップによると、7個とも全て都内にあるもよう。

というのは冗談ですが、iPhoneのファームウェア2.0.1、2.0.2では、マップでキーワード検索すると、地図をドラッグするたびに検索にヒットした場所にピンがグサグサ刺さる効果がオフになっています。
脱獄のときは、ファームウェア2.0.0(iPhone1,2_2.0_5A347_Restore.ipswあたり?)をもとに行うとよいです。

ファームウェアアップデートが出るたびに「入れたらSafariが早くなった」とか「日本語入力のモッサリが解消した」など、安易に書き込むのは、ファームのアップデートをさせようと目論むアポー社員なんじゃないかと真剣に邪推中。
「マップドラッグ時にリアルタイムでピンをグサグサ」の機能は、インフラやGoogle Mapに負担をかけそうだし・・・。
バージョンアップで機能が削減されるのは、アップルにしては珍しいと思う。
窓では日常茶飯事だけど。

0 件のコメント: