2006年9月3日日曜日

社員旅行総括 2/4

行き先:ウェスティンホテル東京(恵比寿) 日程:2006/9/x〜2006/9/y 備考:20階ツインに宿泊

1日目夕方 - 曇り

ウェスティンへ出陣

恵比寿駅からウェスティンホテルがこれまた遠い。 恵比寿西の果てじゃないか? 動く歩道はダッシュで移動。 それでも15分くらいかかった。

ホテルにて晩餐

部屋は20階、高い。 いつも通り、聖書やアメニティのチェック、そして物陰にお札などが貼られていないかをチェックする。 隊長、異常ありません。 ならば本日のメインイベント、社員全員での中華晩餐へ・・・。 フカヒレ、ツバメの巣、ナマコ、アワビ・・いろいろと出た、だが、 高級すぎて庶民にその味は分からなかったってことにしておく。 まずかったってことじゃないぞ! さすが宿泊費+晩餐で61,000円とるだけあるぜ。 (いっきに100人前も作るんだからそんなのまずくて当然だろうという意見もあったのは後日だった)

晩餐後

晩餐後は、みんなそれぞれに夜の町へ散って行く。 くだんの同期がとりあえず先に部屋へ戻ったようなので、私も逃げ、じゃなくて、部屋へ戻った。 しかし部屋は暗く、同期はいずこ、と思ったらちょうどメールが届く。 拉致られてのみに連れて行かれたらしい・・・。 暗い部屋に、みんな飲みに行ったあと一人佇む・・・、ぁ、夜景くらいは撮っておくか、と記念撮影。 このまま寝るのも何なので1階に戻ると、同じく出遅れた同期2人発見。 2人に混ざってビール飲んで賭けをして、おごってもらい、またホテルの部屋にもどったのは23時過ぎだった。

部屋にはまだ同期の姿はなかったため、シャワーを浴びベッドに潜った。 高くていいベッドだった。 先に寝る旨を同期にメール送信し、いざ寝んとゴロゴロしていると、電話にて呼び出し。 「六本木の交差点」にて待つ、とのこと。 タクシーを捕まえホテルをあとにしたのは24時近かった。

0 件のコメント: