2006年9月3日日曜日

社員旅行総括 1/4

行き先:ウェスティンホテル東京(恵比寿) 日程:2006/9/x〜2006/9/y 備考:20階ツインに宿泊

1日目昼 - 雨

渋谷へ出陣

10:20渋谷着。 アップルストアへ行き、MacBook白のパームレスト変色問題について語ってくる。 修理のために、MacBookを持ってまた渋谷へ来いと言われる。 なにそれ、MacBook重いんだけど・・・。 開店直後に来店したから、近所の人と間違えられたのだ、と思いたい。

渋谷から恵比寿へ移動

徒歩で恵比寿へ移動。 何か知らない道を歩いた。 GPSで方向修正しながら恵比寿へ。 恵比寿南を散策。 なつかしい。 小さい頃に通っていた苦悶式、じゃなく公文式のあったところで写真撮影。 相変わらず昼でも暗い。

六本木ヒルズにて映画鑑賞

同期と待ち合わせ、映画「ゲド戦記」を見る。(2回目) 場所は六本木ヒルズ。 ポップコーン(キャラメル)の異臭が建物外にまで及んでいた。 映画で、国王は猫を抱いた女の策略で暗殺されたの?

やや遅い昼食

六本木ヒルズでは、パイの包み焼きがうまいらしいと、インフォメーションに聞きに行き店の場所を教わる。 店に付くと張り紙が、 パイ包み焼きは8月X日に終了しました かなり突然のことだったらしい。 じゃ、別の店にしようということとなり、お腹に優しそうな「東京粥」なる店にすることになり、移動。 移動中、全然違う方向へ行ってしまいつつも、テレビ朝日の毛利庭園を通る。 ここでテレビ撮影することもあるらしい、へー。 庭園には池があり、「めだかをとらないでください」との注意書きがあったため、めだかを捕るのはやめておいた。

歩いて10分くらいか、迷いつつも東京粥に到着。 粥にありつけると期待して店を見ると、粥なんてない、ただの弁当屋。 看板に偽りあり。 脱力感MAX(ワラ 「東京粥」改め、「東京弁当」のそばにあった舟和にてカップデザートを食らう。 舟和では芋ようかんが有名だとのこと。 同期は芋ようかんの乗ったカップ、私は抹茶のカップを選択する。 ちょっとメイドっぽい格好の店員さんが、熱い緑茶を「もう飲めねーYO」ってくらい勧めにくるあたりに萌え。 このプチ萌えタイムは630円也。 食後、恵比寿のウェスティンホテルへ移動することとなる。

0 件のコメント: