2007年1月31日水曜日

AKGのカナル、2007年2月来日!

「ボッてる」といつも揶揄されるハーマンインターナショナルが とうとう待望の新機種を日本市場に送り出してくれる ようです。

参考1(AKG、創立60周年記念モデルとなるIN-EARシリーズのイヤホン4機種を発売)
参考2(AKG、「Kシリーズ」新モデルなどヘッドホン2機種を発売)

出るのは以下、6つのイヤホン、ヘッドホン。

  • K324P:カナル型イヤホン
  • K314P:イヤホン
  • K312P:イヤホン
  • K310P:イヤホン
  • K530:ヘッドホン
  • K518DJ:ヘッドホン

K324P、値段は11,000円前後と予想される。
ちょっと高いな。
これも名器フォスターOEMとの噂。(ぉ)
AKGなら耳に挿れてもいい!
・・・・・これは買うかもな。

K314PとK312P、前者はボリュームコントロールあり、後者はなし。
K310Pはスケルトンデザインとなっている。
いずれも、K12Pとカタチはいっしょのようだ。
どうせ、おまえらもフォスターだろ?
でも多分買わないな。
特にスケルトンデザインのやつ、外で使ったら透明プラスチックが黄色に変色してしまうだろうなぁ。
スケスケ イクナイ(・A・)!!

K530、セミオープン型の新機種。
しまった、コイツはノーマークだった。
近所で試聴できたらいいな。
せめて実物は見たいものです。白。イイ。

K518DJ、彼はK81DJの色違い版だよね?落ち着いたカラーになって登場。
K81DJなら横浜の石橋楽器にもおいてた。(ダイエー内)
K81DJなら値段は8,800円くらいだった気がしたんだけど、 なんでK518DJは、「予想実売価格13,000円前後」!?
うーん、K181DJもっているし、これは買わないだろうから、どうでもいっか。 輸入品は為替相場により値段が結構変動するしね・・・。

パナソニックのカナルはパナル、オーテクのカナルはオナル、アップルのカナルはアナル、、、 文字にするとドキッとするな通称があるけれど、
AKGのカナルはなんと呼ばれるようになるのだろう、アカナル?ゲナル?

0 件のコメント: