2007年1月4日木曜日

K181DJ・・・やや後悔

気づいたら買ってしまっていた・・・K181DJ・・・。
画像はK181DJと普段使っているZaurus SL-C860 MP3プレーヤーです。

買ってからやや後悔気味です。

以下、未エージングですがレビューっぽく。
AKGらしく弦の音色はきれいです。
解像度も高いと思います。
ビットレートの低いMP3だと「こりゃ低い」とよりはっきり分かってしまい、ショックを受けます。
ただこのK181DJという機種は低音が来る来る。
低音をSMALLとLARGEの2段階に調節できるのですが、筆者の場合、SMALLで十分でした。
側圧も高いこともあり、2〜3時間も付けていると、低音と締め付けのせいで、頭がちょっと痛くなりました。
逆に、側圧が高いため、音漏れは少ないです・・・・比較対象はオーテクのATH-T2ですが・・・。

気になっていたのはインピーダンスが42オームもあるので、 Zaurus SL-C860 MP3プレーヤーでちゃんと音量がとれるかどうか・・・。
実際に繋ぐとちゃんと鳴りましたよ。ご安心を>>全国のザウラーの方
(ソニーのプレーヤーだと音量がとれないらしい!という情報が某掲示板にあったので・・・)

尚、K181DJを探して、家の近所から渋谷まで、楽器屋巡りしました。
結局最終地である渋谷のイケベ楽器さんまで行かないと現物は見られませんでした。
しかもDJショップっていう、筆者には縁無さ過ぎな店舗まで行きました、疲れた。

DJショップってのも、扱っている商品が、わけ分からない部品や機械ばっかりですね。
DJってあんまりアキバのヲタを笑えないような気もしました。
いわば音楽ヲタじゃねーかゴラァ。

0 件のコメント: