2008年5月6日火曜日

10pro記(2)10proの悲劇

2008/4/30、届いたばかりの10proを開封し、早速聞いてみる。
早速だが・・・箱から出したばかりなのに、Rの刻印が入った側のイヤホンの高音がすごく弱い。
イヤホンからケーブルを引き抜き、左右のイヤホンを交換しても、やはりRの高音がすごく弱い。
(UEのイヤホンはイヤホン本体からケーブルを抜けるものが多い)
10proと同じく、筆者の顔が真っ青になったのは言うまでもない。

10proは構造上、1つのイヤホンに3つのドライバ(スピーカー)が入っている。
低音用ドライバが2基、高音用ドライバ1基で、いずれもバランスド・アマチュア型(BA型)のスピーカーとなっている。
ドライバが多いのだから、初期不良率が高いのも仕方ないだろう。

さて、どうしたものか。
1、2日ほど様子を見たのち、米国のUEのサポートに連絡することに決めた。
このあたりからなんだか・・・楽しくなってきた。

0 件のコメント: