2008年5月17日土曜日

10pro記(8)10proの輸出

SALで送るつもりだったが、EMSで送ることとなった。
事前の見積もりが甘く、重量がほぼ500グラムもあったため、SALだと2,700円、EMSだと1,500円ということだった。
もっと軽いと思ったのに・・・。
安い方の手段を利用することとした。

空輸のため多量の二酸化炭素は排出されるが、あんまり呼吸しないよう努めることで、贖罪となるのではないかと思いたい。
昔、「みんな地球に優しすぎる。俺は地球に厳しくいく。」と豪語していた先輩がいたが、筆者も今回は地球に厳しい方法でいくこととなった。
筆者も愚かな地球人の一員である。
レクサスを空輸でポール・マッカートニー氏に届けたトヨタも、一員に違いない。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

(今回の場合では)EMSの方が安いし、早く着くし、貨物の追跡が出来るため、便利ではある。
EMSだと早くて2〜3日で現地に荷物が着つらしい。
2〜3週間くらい輸送にかかる」とタラにメールで言ってしまったのだが、筆者は嘘つきになってしまう。
早いに越したことはないから、気にしないこととした。

UEに無事に荷物が届くことと、無事に10proがこちらへ送られてくることを、心より祈りつつ待つこととする。

0 件のコメント: