2008年5月20日火曜日

10pro記(9)10pro 米国のUEに到着

日本の関東地方では風雨の激しかった5/20(火)この日、
EMSの追跡結果によると、こちらから送ったイヤホンが無事、UEに届いた模様。
ここ数日間は、頭上で飛行機の飛ぶ音がするたびに、「あの飛行機が10proを運んでいるのではないか」と、空を見上げてドキドキしていた。
それだけでなく、飛行機に向かって、人目もはばからず「世界に誇る荒鷲の 翼伸ばせし幾千里」と涙ながらに叫んだりもした(のはさすがにウソ)

下記が配送の詳細。(USA上陸後の日時は現地時間と思われる)
土日を挟んだので、4日ほどかかったことになる。

  1. 5月17日10:13 引受 横浜中央郵便局神奈川県220-8799
  2. 5月17日16:59 国際交換支店/局に到着 東京国際支店東京都138-8799
  3. 5月17日17:37 国際交換支店/局から発送 東京国際支店東京都138-8799
  4. 5月18日14:09 国際交換支店/局に到着 AMC SFO USA
  5. 5月18日14:10 通関検査中 AMC SFO USA
  6. 5月18日14:10 国際交換支店/局から発送 AMC SFO USA
  7. 5月19日12:04 到着 92619 USA
  8. 5月19日12:32 お届け先にお届け済み 92618 USA

タラからのメールによれば、UEに返品のイヤホンが届いてから、1週間で代替品を発送するとのこと。
まずはすんなり修理・交換に応じてくれればよいが・・・いかんせん、購入したことを証明する書類として提示したのがESのWEBページのハードコピーと、ESからのメールしかないので、不安でしかたない。
どうせNGだった場合はメールでまたやりとりがあるだろうから、なんとかゴリ押すつもり。(できるのか?)

次に心配なのが、配送中のトラブル。
FedExで配送するとのこと。
破損や盗取されることなく無事に届くことを、懸命に、かつ、ワクテカしながら祈るしかない。
また数日間、頭上で飛行機が飛ぶ音がするたびに、空を見上げてドキドキするのだろう。

0 件のコメント: